こんにちは!ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)当ブログは銀魂スキーによるブログでございます*苦手な方はお控えくださいね
Posted by 野うさぎ
 
[スポンサー広告
年賀状企画2012


年賀企画締め切りました。参加してくださった方ありがとうございました!


こんばんはー!どうもどうも

今年?来年?も年賀企画やります(*´ω`*)イエーイ

年賀ハガキか年賀メールになります。

絵柄は銀魂(攘夷4人)と戦国BASARA(伊達政宗)です。
どちらか選んでくださいね!

追記にサンプル(白黒画像)を用意しましたので
気になる人は白黒でよかったらあらかじめ確認して下さい。



参加してくださる方はメールフォームより

・名前(HN)とメールアドレス
・年賀ハガキか年賀メールのどちらか
 ・年賀ハガキの方は住所と名前(本名)記入お願いします。
 ・年賀メールの方は送信して欲しいメールアドレスの記入をお願いします。
・銀魂かBASARAのどちらか

を書いてメール下さい。
メール受け取りましたよーの確認メール送ります。

もし、確認メールがこなかった場合は
お手数ですが伺いのメールを送って下さると助かります。

また
年賀状交換してくださるという方はそれも一緒に書いて下さい。
年賀状交換は交流ある方のみ
(ツイッター相互フォローやブログ相互リンクなど直に交流した方)になります。
確認メールと一緒に住所送りますね。


あ、年賀ハガキはもちろんタダですよw
お金なんていただきませんのでご心配なく!


こんなところかな

ではでは応募お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ


サンプル画像→

 more...

Posted by 野うさぎ
comment:4   trackback:0
[もそもそ
MMDって楽しいよ っていう動画


こんばんはー・・・・(滝汗

ちょっとこっちのすごく更新しなさっぷりのひどさに自分でビックリした
ということでちょっとこの動画を貼りにw



「MMDってどんなソフトなんだろう?」って気になってる方がちらほらいて
あ、じゃ実際に操作してるとこ動画に撮ればいいんじゃね?
っていう発想から作ってみました。

初めはMMDをDLするところから動画撮って
超初心者向けに動画作ろうかな、とか思ってたんですが・・・w
一つの動画で10分以内にまとめたかったっていうのもありまして
(10分超えると見る気失せるんじゃないかなって思って)
一番伝えたいところのみで作りました。
MMDって意外と操作簡単なんだよーってことを伝えたかったのでw

それと動画作るときに工藤PさんのヘタMMD講座を参考にしてたんですが
一から丁寧に教えて下さってるので
「あ、私作らなくてもいいんじゃね?」っていうアレになったので
「こういう動画作るのであと丸投げしてもいいですか?」って聞いたら
「いいですよー!」
まさかのGOサイン!!!!!!!
本当にありがとうございます!!すごく晴れやかな気分で動画作れました^^


投稿者コメにあるダサツマPさんの講座動画は「これも是非貼ってくれ」とオススメされて

実を言えば私はダサツマPさんの講座を見てMMDを勉強してました。
理屈から入る感じの講座でx・y・z軸の解説して下さってたり
あとボーンの細かい説明もして下さってて!非常に頭にいい刺激をいただきました!
3Dのことにさっぱりだったので理解するのに苦労しましたがw
お陰さまでMMD楽しめてます(人´∀`)

モーショントレスするにあたり工藤Pさんの講座見てました!接地面超嬉しかったなぁ

MMD始めたころに工藤さんの講座動画当たってたらあんなに苦労してなかった気がして・・・w
やー結構MMDerさんの「これくらいはわかるだろう」ってところで
初心者ってつまづくんですよねwほんとささいなところで・・・わかったら
「なんでこんなことがわからなかったんだろう・・・」ってなるところ!w
そういうかゆいところに手が届くような講座動画なんですよ!
超初心者にはほんとオススメします・・・はい

なんか語り始めちゃってすいませんでした。

難しい、簡単は人それぞれだと思いますが
結局は「慣れ」なんですよね 

私だってMMD初めて触った時は「こんなの絶対無理だ!!扱えん!!」って思ってましたさw
でもやっぱりMMD使えるようになりたくってなんとかしました。
ボーンの操作にとにかく慣れてみようとか思ってモーショントレスしたり
まぁ 人に見せれるような出来栄えじゃないのでお蔵入りしてますが

今思うと何してんだって思いますね・・・順序が違う気がするw

でもトレスやったお陰でマウスの操作には慣れましたね マウスの操作には

こんなアホな人間にもMMDやれてるので、やろうと思えばできるもんですw


MMDってついでに動画作れちゃうソフトだと勝手に解釈してます。
なのでほんとに遊んでみるっていう感覚で楽しむことだけを目的に勧誘してますね

無理に動画作っても楽しくないですしね!

そんな軽い気持ちでDLをぽちっとしてくれてもいいんじゃないかな!


ではではー!

多分年賀状かけたらこっちにお知らせすると思いますw
Posted by 野うさぎ
comment:0   trackback:0
[動画関連
報告!
こんばんは  

なんというこの体たらくwwwwww

両立って難しい

絵を描いてもね
ピクシブにうpしちゃうからこっちでうpすることもなくなってきちゃいましたし

ほったらかし状態で申し訳ないwww

で報告ですが

MMD用のブログをFC2にお引っ越ししましたwww
お引っ越し先

うん
忍者ブログはよくわからなかったよパトラッシュ

動画を貼りつけようとしても上手くいかないし
画像貼り付けようとしても上手くいかないし

FC2となんかやり方がちがうようで・・・

記事書くのにそんなもだもだしたくなかったので

元鞘しました

FC2・・・お前が一番だよ!

今は特になんか動画作ってるわけでもないので
どっちにしろ書くことなくて更新遅めになりそう

ブログ必要あんのかとか思ったけど
今回の荒らしの件に関してはブログ持っておいてよかったわって思ったww

こんなことでそんな風に思いたくもなかったですがww

うん

とりあえず自分の意見を聞いてもらえる場所があるのは大事ですね

そんな感じ

こっちのブログは手持無沙汰状態ですが・・・・

なんとも申し訳ないですorz

ではではこれにてっっ
Posted by 野うさぎ
comment:0   trackback:0
[もそもそ
不器用のくせに・・・
こんばんは、うさ公です!ちょいとお知らせです!

なんていうか、ずっと考えてはいたんですが

MMD用にブログをもう一個立ち上げました↓

こそっとMMD書き留め

とくに仕分ける必要もないとは思ってたんですけど

こっちのブログで仲良くしてくださってる方はみなさん金魂や手書き金魂の方達で
そんな中に 
手書きから離れたカテゴリの記事を書いてるのがなんだか申し訳なくなってきたっていうのもありましてw
興味の無い記事をつらつら書かれてもつまらないよなー思った結果

もう一個ブログ作りました。

絵はこれからも描いていくので、二つ運営していこうという無謀の策に走りました。
果たしてきちんとやっていけるんだろうか

っていうか、忍者ブログと仲良くなれるかどうかwwwwwww

なので
こちらは手書き関連や漫画の銀魂やアニ銀用のブログになるかと。
あとイラストとか。

いつもと変わらないってことですね

向こうはMMD動画の制作状態とかそういうのを書いていこうと思ってるので
はい。そんな感じです。

MMD銀魂っていうカテゴリができてから何人かMMDに興味を持って下さってる方がいらっしゃるので
興味あるかたは向こうのブログを見るのもいいかと思います。


それから、MMDがかかわってくると銀魂っていうジャンル以外の話にもなってくるので
ボカロだったり戦国BASARAだったり
もっとごちゃごちゃしてきそうなので   分けてみましたw



そんなわけで、あちらももしよかったらよろしくしてやってくださいw


ではではこの辺でー!

ノシノシ
Posted by 野うさぎ
comment:0   trackback:0
[もそもそ
スパコミ参加したよ
スパコミ参加された方お疲れさまでしたー!!!!!

こんばんは うさ公です!

昨日東京から帰ってきて泥のように眠り 朝起きたら身体が悲鳴を上げてました 
筋肉痛は昨日の帰路の新幹線で座ってる間にすでになってました。2日分の乳酸菌がどっときましたね

今はもう筋肉痛解消されてます   やったぜ!


そんな感じでものっそい濃厚な2日間でした!!

イベント初参加ってこともあってどっきどきでしたよほんとにもう!!

この2日お会いした方々 本当にお世話になりました!!!

ごぶざたしていた方もいましてっっ 
覚えてないんじゃないかとおどおどと名乗ったら覚えてて下さって ;w;ブワッ
嬉しいものですねー  お話ちょこっとでしたけど嬉しかったです(*´∀`*)

ちょっとだけ ババーっと レポを書こうと思いますので

と思ってたんですけどかなり長いですwwすいません

お付き合いくださる方は追記へ!

それではそれでは。



 more...

Posted by 野うさぎ
comment:0   trackback:0
[オフレポ
| HOME | next
